VさんのSTEAM日誌

所持本数1000を目指して日夜開発に勤しみ、たまに実績解除したりRPGにハマったり。積みゲーを崩してみたり…。

Puzzle Quest: Galactrix

パズルクエスト消化するにゃーーーっ!って

なんでいきなり宇宙編に突入してんだよ。手塚治虫もびっくりだよ。

http://store.steampowered.com/app/23500/

これも一応、パズルな「クエスト=おつかい」ゲーなのだけど、

消したカラムへドスンと次の石が落ちてくる…いや、そこがおかしくて、宇宙編だから無重力な感じで次が読めない。法則性はあるんだろうけど、いままでのパズル脳では理解できないよ。宇宙ヤバイ

まあ、そこまでは許せて遊べる範囲だと思うんだけど、うちの環境だと数十分に一回ぐらい落ちる。倒した!ってときに落ちる。オートセーブなゲームなので、ロスト分は少ないんだけど、爽快感を打ち消す仕打ちですにゃあ。一つ前に遊んだパズルクエスト(古きRPG世界)からなんで宇宙飛び出てんだ。名前が似てたから押し間違えて起動したなんて言えないわぁ。

f:id:verone:20140119044621j:plain

 

 自分の宇宙船を強化したり、スキル強化したり、Magicを?あれ?なんでMagicなんだろ。と、育成要素があるので、ゆっくり楽しめるカジュアルゲーなんだけどね。おちまくらなければ…。落ちるのがすべてを台無しにしている。うちの環境のせいかもしれないけど…